こしがや井戸端勉強会

越谷市民による市政を学ぶ会 ☝️上のタイトル押すと記事一覧になります。👇下記の各記事タイトル押すと全文表示されます。

だるま展2024@越谷市役所

なんとも可愛いオリジナルだるま。

越谷市の定番となっただるまアート展。趣向を凝らした様々なだるまが見れます。

今回のお気に入りは元気いっぱいのこちら。恐らくバレーボールでブロックししているところではないでしょうか。だるまに腕をつけるとはこれまた独創的です。

 

 

出来たばかりの市役所のロビーを明るく楽しく彩ります。

説明によると制作は越谷中央中か北陽中の生徒さんの模様。

 

こちらはプロの作品。兼ねてよりお気に入りの歌舞伎調のだるまも有りました。ここまで間近で見れたのは初めてです。

 

👆1階にコンビニ(写ってないけど画像に左側にファミリーマートがありました。)

 

👇2階にはおしゃれなカフェもあります。

天気の良い日はテラスで過ごしたいですね。この日は雨で残念!

今回、草加市の仲間と会いましたが羨ましがっていました。