こしがや井戸端勉強会

越谷市民による市政を学ぶ会 ☝️上のタイトル押すと記事一覧になります。👇下記の各記事タイトル押すと全文表示されます。

参加しませんか?越谷の公共施設のミライ

越谷市民ならご存じの新庁舎完成!つづいて隣には市民協働施設が完成したばかり。

すると次は市内に点在する市民センターなどの番?となるのは必然。

しかしながら、日本全国はもちろん、越谷市もいよいよ人口減少が昨年度より始まりました。

急速な燃料や建築費の高騰により費用もかなり上がって来ていると聞きます。

これからもっと費用が上がるから早く作るべきとどこからかの声が消えて来そうです。

過去から現在の利用率やその評価、学校や道路、橋などの老朽化やエアコンの普及率なども鑑みてみたいと思います。皆さんのご意見はいかがでしょうか?公共施設を使う人も使わない人もそれぞれの意見を持ち寄って頂きたいと思います。